一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

6/15

こんにちこんばんは〜ほうじ茶です〜
先月から週予算で管理していますが、しっかり守れています!
週予算の管理方法は向いてるな〜と思います。1日大体1000円で週6000〜7000円なのですが大体余るし、余るように意識するようになりました。これは本当に必要か、本当に食べたいものなのかを考えてお金を使えるようになりました。
クレカの方は油断すると使ってしまうのでこっちの管理方法はまだまだ考えていかないとな〜と思います。どうしても油断するとたくさん課金をしてしまうので取捨選択をしっかりできるようにしたいです。します。

グッズに関してはイベントグッズ(大体写真)、コラボイヤホン、くじ20回を買いました。イベントグッズはギリギリまで取捨選択をしたのでかなり絞りました。くじは交換が決まったので20回ですんでよかったです。大満足。イヤホンは必需品なので許容範囲かな。

あとそろそろネット銀行口座を開設しようと思います。定額で引き落とされるようにして未来貯金をしていきたいです。

ボーナスはまあ大体例年通りの金額をもらえました。1/4は家にいれて、1/2は貯金、1/4は推しガシャとイベントのために使います。
推しガシャとイベント連続すぎて頭抱えてます。多ジャンルで推しのジュンブラが連続で来ました。笑えません。
かなりカード請求が多くてすでにきついですけど少しでも残して貯められるようにがんばります。
特攻ガシャかなり引きがよかったので想定してたよりお金かからなさそうで安心しました。ボーナスの残りは12月までちまちま使う方式でなるべくもたせるようにしたいです…

あと月半分と7月もがんばるぞ〜💪