一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

11/30

気づいたらもう12月になりますね
おはこんにちばんは〜ほうじ茶です。
ブログをサボってて申し訳ないです

課金額で10月、11月ともに出費額がやばいです
とりあえずボーナスで補います()
しかもそんだけ課金したのに、推し完凸出来なかったので(これは私の怠慢)潔く(?)そのアプリ消しました。課金やめるには消すしかねえ!という完全に脳筋ですネ
バックアップはとってありますがとりあえず今は再ダウンロードしてません。
そのゲーム、音ゲーなんですけどオートライブ機能がなかったり、イベ完凸もとにかく時間がかかるのと、時短がガチャ回すしかないのが本当にきつかったので楽しめてないと思った時点でやめ時なのかなって思いました。ストーリー読むだけならポチポチゲーでいいやと思ってそちらは継続中ですがノー課金でいけてます。
丁度同じくらいの時期に私的宗教ジャンルの新アプリが実装されそちらがめっちゃ私が理想としてた音ゲーだったのも一因かなとは思います。サ〇スタたのしい〜
あとやってた別の音ゲーがサ終になりました…まあ予想はしてたけど新アプリはポチポチゲーになるらしいのでやるかなあ…まだ分かんないです
別ゲーの周年もあったりしてなかなかここ1年の中では1番課金してしまいました…反省…
無課金石を貯めるのと課金する時はよく考えてから課金をしようと思います(いつもの)

グッズは3次元のアイドルの生写真がほとんどですね。2次元はコラボイヤホンくらいかな?金額としてはそこまでてはないです。来月は推しのバーイベの円盤が出るのと卒コングッズがあるのでまあまあお金かかるかな…

師走もなんだかんだで仕事が忙しいのと現場納めと数年ぶりの夢の国に行くのでたのしみです!課金はほどほどに来月も楽しんで生活したいです!がんばります💪