一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

8/20

ブログ気づいたら4ヶ月も放置してましたほうじ茶です。

念願だった全身医療脱毛をし貯金が非常に大変なことになっていますが、2〜3日で剃ってたものが1週間以上放置してても問題ないくらいには楽になったので良し。
そしてグッズもまた大分減らしてます。届いて推しじゃないキャラクターとかはすぐ売るようにしたらだいぶ売上金も増えてきてホクホクです。

脱毛のお金も来月で支払い終わるのでそこから貯金頑張っていきたいと思います。あとは課金額がなあ…

推し貯金は設定金額をかなり低めに下げましたが一応続いてはいます。金額低めにしたおかげで滞納金がほぼなくなったのでよかったかなと。
沢山のお金を貯金するよりとりあえず少額でもいいから貯金することが大事だと自分に言い聞かせるようにしています。

9月後半〜10月にかけて大量にboxしたものが届き、お取引が忙しくなるので、そこまでに売れるものはなるべく売っておきたいです。
それ以降はなるべくお取引は減らしていきたいなと思っています。
紙類は無限していましたが、今後は推しをコンプ(集めるとしても好きな絵柄の推しくん2〜3枚)するくらいにしました。
缶バッジはつい積んでしまったのですが(150個ほど)今後はほぼ買わないようにしたいです。

最近ハマっている作品が少年漫画なので、原作絵のグッズが至高すぎてアニメグッズにはほぼ手を出さないでいられるかな〜と。手を出したくない。好きなキャラが中心人物なのでグッズの取捨選択はちゃんとして買うようにしたいですね。

貯金がんばるぞいو( ˙꒳˙ )٩