一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

2022 グッズ マイルール改訂版

 

①缶バッジ、アクキー、ぱしゃこれ、色紙、他の紙類、クリアファイル
ここ最近買ってないのでOK
これからも買わない。欲しくなったら画像保存する。
 
②特典
推しのみだけど最近特典目当てで買ったりはしてない。

③ぬい、おまんじゅう、コロこっと、もちマス
2次元のぬいを買いまくってしまった。ぬいは白いボックスに飾れる分まで。ぬいぐるみも極力買わない。1つ買ったら1つ手放す。

⑥アクスタ
最推しちゃんはほぼ全部買っているけどこれはアクスタファイルに入る分だけ。そこから溢れたら整理する。
 
⑦タオル
日常生活で使えそうなもの(推しの名前がかいてあるとかグループ名がかいてあるとか)はok
顔がプリントされてるのは基本最推しの1番気に入ってる絵柄のみ。背中は1つしかないから複数枚あっても背負えないので…
→買ってない。これからも買わないようにする。

⑧パンフ
極力買わない。買ってしまったら1回目を通して余程気に入るものじゃなければ好きなところだけ写真とって売る。
→舞台のパンフくらい。本棚に入りきらなくなったら整理する

⑨生写真、写真集
推しのみ。厳選する。顔が良いやつを買う。コンプ目指さない。
→厳選はできてるけどファイルに入る分だけ。定期的に見直す。

⑩BD、CD
CDは基本買わない。シリアルついてる場合1枚だけならokとする。
BDも特典目的で極力買わない。何度も見返したい公演、ライブだったかをきちんと考えて買う。
→バースデーイベントとイベントの円盤くらい。これも何回も見るかどうかで買うか考えた方がいいかもしれない。

⑪ペンラ
基本買わない。次も現場に行きそうなジャンルは最推しのみokとする。
→結構買ってしまってる。でも最推しちゃんがいるとこと箱推しのところは通うからいいかなと。