一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

2/8

あけましたおめでとうございます!もう2月だ…あっという間だ… こんにちは〜ほうじ茶です。 相変わらずオタクしながら仕事しています。 今月は人と会う予定はありつつも現場はないのでゆっくりしたいと思います〜 逆に12月は2次元の方の予定が詰まってたし(展…

10/8

犬の世話係するために実家に帰省中〜 でもやっぱり家の方が過ごしやすいなあと思う今日この頃 ここ2〜3ヶ月の間に某アイドルジャンルにどハマりしてしまい絶賛課金沼へ… 映画も7〜8回は観に行ったし初仙台にも行きました…びっくり…仙台に行くのは3次元の推し…

08/06

おはこんにちはこんばんは〜ほうじ茶です 一人暮らしを初めて早1ヶ月が経過しましたがめちゃくちゃ快適です家事とかもそこまで苦痛ではなく、自分のペースでやれるので正直楽しいまである今は実家に帰ってきてるのですが、もう自宅に帰りたいなって思ってま…

06/12

とてもおひさしぶりです。ほうじ茶です。ブログの存在は覚えていたんですが気づいたらほぼ1年たっててびっくりしました。時が経つのは早いですねえ… ここ1年で変わったことは色々ありますが、いよいよ今月下旬から一人暮らしします!!!良い物件見つけたの…

2022 グッズ マイルール改訂版

①缶バッジ、アクキー、ぱしゃこれ、色紙、他の紙類、クリアファイルここ最近買ってないのでOKこれからも買わない。欲しくなったら画像保存する。 ②特典推しのみだけど最近特典目当てで買ったりはしてない。 ③ぬい、おまんじゅう、コロこっと、もちマス2次元…

6/14

とてもおひさしぶりです。ほうじ茶です。ブログの存在は覚えていたんですが気づいたら5ヶ月もたっててびっくりしました 相変わらず課金とグッズ(生写真)とコスプレで散財気味なのですが、少しずつ本当に少しずつですが減らせてきてはいます。コスプレに関し…

1/31

気づいたら1月もう終わるんじゃ^〜おはこんにちばんは〜ほうじ茶です。 1月もめっちゃ課金しました。大体はお年玉セットみたいなやつを各ソシャゲで買ったせいですあとは推しのガシャのカードを引いたせいですね…1枚しか引きませんでした…昔の私だったら絶対…

11/30

気づいたらもう12月になりますねおはこんにちばんは〜ほうじ茶です。ブログをサボってて申し訳ないです 課金額で10月、11月ともに出費額がやばいですとりあえずボーナスで補います()しかもそんだけ課金したのに、推し完凸出来なかったので(これは私の怠慢)潔…

9/26

おはこんにちはこんばんは〜ほうじ茶です早1ヶ月がたちました。課金額がやばいです。 そして次のイベントも推し!ガシャも推し!みたいな感じになっていますが私は元気です グッズに関してはほぼ買ってないですね〜フィギュアとぬいぐるみを買ったくらいです…

8/17

こんにちこんばんは〜ほうじ茶です〜気づいたら前回のブログから早2ヶ月が経過してました。日が経つのは早いなあ ここ最近はグッズは買っていません。そもそもコラボカフェとかにも行ってないし、某ジャンルの展示会にフォロワーと行きましたが悩み悩んで最…

6/15

こんにちこんばんは〜ほうじ茶です〜先月から週予算で管理していますが、しっかり守れています!週予算の管理方法は向いてるな〜と思います。1日大体1000円で週6000〜7000円なのですが大体余るし、余るように意識するようになりました。これは本当に必要か、…

5/14

こんにちは〜ほうじ茶です〜仕事が今月中盤から後半まで死ぬんじゃないかな?と思うくらい夜勤続きでほとんどお休みがありません!笑うしかない!GW後に謎の5連休があったんですがそこはコラボカフェに1回だけ行ってそのあとは家の大掃除したくらいであとは…

4/26

こんばんは〜ほうじ茶です〜結構グッズを売り捌き6万円くらいのお金になってよかったな〜と思ってるほうじ茶です。 仕事が医療関係なのでワクチンを打ったのですが、その副作用で行く予定だったイベントに行けなかった関係でお金は使わずにすみました…お金的…

4/11

こんばんは。ほうじ茶です。家に5万入れることになって家計が火の車です。クレカの支払額 なぜ 減らない 検索まあ先月分は脱毛と円盤で5万超えた事が原因ですね。あとは課金。でも課金は大体5万円を守れてる(ちょっとオーバーするけど)のでこれからも守りた…

自分ルール ガチャ 改訂版(2021/06)

月の課金5万円上限!! ①某男性アイドルゲームリズムゲーの方のみ課金。ガシャ、イベント(完凸)は基本最推しのみ。他は1枚取り。3推しまではガシャ天井してもよし ②某男性アイドルゲーム(上のとは違います)ガチャもイベントも2枚取りは最推しのみ。2推しは1…

3/6

本当は2月中に書き上げる予定だったのに気づいたら3月になってました。こんにちは。お久しぶりです。ほうじ茶です。 結局2月は駿〇屋の売上金で生活してみたのですが、自分は思ったよりも無意識にお金を使っているんだなということが再確認できました。完全…

1/27

こんばんは。ほうじ茶です。2連勤からの休みで疲れて今日は推し貯金の記録と家計簿つけと掃除くらいしか出来ませんでした。届いたものは早々に片付けて少しでも使わないなとかイマイチだなって思ったものは出品するのが賢いなと思います。案の定売ったら5分…

1/9〜1/11

ほうじ茶、断捨離するってよ何度目だよと言われるかもしれませんがまた始めました。定期的にやらないと物がたまりますね… 駿〇屋の買取履歴をみたら半年に1回くらい断捨離してたので今回でもうやめたいですね…段ボール何箱分になるかな…がんばります…段ボー…

12/20

こんばんは。ほうじ茶です。 最近欲しいものとそうでないものの分別つくようになってきました〜缶バは買わないようにできてるし、アクスタもわりと考えて買ってます。というか最近ハマってるジャンルがアニメ絵よりも原作絵がすきだったり、出て欲しいなと思…

11/17

気づけばもう11月も中旬まできましたねもうそろそろ1年終わっちゃうなあと思う今日この頃です。 ブログ更新しないでもうほぼ2ヶ月たってることに驚いてます。日が経つのははやいなあ… 最近は3次元のアイドルちゃんの現場に通ったり写真買ったりすることが増…

自分ルール ガチャ

①某男性アイドルゲーム基本リズムゲーの方のみ課金。復刻やる場合は他所は課金してもよし。最推し〜3推しは天井までしてよし。他の子はイベ特攻と重なってれば100連までokとする。イベ全力(完凸)は基本最推しのみ。他は1枚取り。 ②某男性アイドルゲーム(上の…

9/29

こんばんは。ほうじ茶です。今日は急遽休みになったので交換決まってないぱしゃこれと抱き合わせで購入したほかの紙モノなどをフリマに出しました。かなり値段設定低めにしてるからかそこそこ売れててよかった〜 職場の同期が一人暮らしをはじめて楽しそうに…

自分ルール グッズ

改訂版 2021/02/23 ①缶バッジ、アクキー、ラバスト買わない。そもそも最近買ってない。 サンプル絵や画像を保存する。欲しいなと思っても2〜3日冷却期間を設けて、置き場所や飾り場所を決めた上でそれでも欲しければ買っても良いとする。 トレーディングもの…

9/26

こんばんは。ほうじ茶です。4月と6月ごろ?に頼んだ1番くじとかおまんじゅうが届きましたが交換と譲渡分以外はフリマサイトで売りました。定価以下(おまんじゅうは特典もあったのてちょっと割高)にしたら1日も経たずに捌けたのでよかったです。交換分も手元…

9/4 番外編 推し貯金について

どうも、ほうじ茶です。友人に向けてと自分の備忘録のために推し貯金の私なりのやり方をまとめることにしました! まずわたしは3つの推し貯金をやっています。1つめは2次元の推し2つめは2次元の最推し3つめは3次元 1つめの2次元の推しについて1月頃からはじ…

8/20

ブログ気づいたら4ヶ月も放置してましたほうじ茶です。 念願だった全身医療脱毛をし貯金が非常に大変なことになっていますが、2〜3日で剃ってたものが1週間以上放置してても問題ないくらいには楽になったので良し。そしてグッズもまた大分減らしてます。届い…

4/18

4/18 コロナ騒ぎで疲弊してるほうじ茶です。仕事が仕事なので出勤停止とかテレワークとかにはなりようがないので最近は仕事してるか家でソシャゲしてるかという不健康極まりない生活をしています。 3月頃にメインジャンルのイベントがなくなってからイベント…

2/2

2/2 いつの間にか年明けてもう1ヶ月がたってたことについさっき気づきました。ほうじ茶です。 夏頃に頼んだあるジャンルのぬいぐるみがようやく届きましたが全部売りました。最推し1人を手元に置いとくか悩みましたが、イベントなどに行く予定もないし、宝の…

1/2

明けましたおめでとうございます。ほうじ茶です明日からまた社畜になります 復刻闇鍋はもうまわさん…と心に決めたところです。ソシャゲの福袋とか結構買い込んじゃったので、この後は質素な生活を心掛けたいですね。 今回は久々に祖母の家に帰省してゆっくり…

12/15

この人めっちゃ暇人では?と思ったそこの貴方。正解です。暇人なのです。お陰様でちょっと早い大掃除+駿河屋のあんしん買取の査定を出すまでおわりました!あといくつか残ってるけど(袋足りなかった)梱包もした!あとは発送するだけ! しかし2か月前に片付…