一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/20

こんばんは。ほうじ茶です。 最近欲しいものとそうでないものの分別つくようになってきました〜缶バは買わないようにできてるし、アクスタもわりと考えて買ってます。というか最近ハマってるジャンルがアニメ絵よりも原作絵がすきだったり、出て欲しいなと思…

11/17

気づけばもう11月も中旬まできましたねもうそろそろ1年終わっちゃうなあと思う今日この頃です。 ブログ更新しないでもうほぼ2ヶ月たってることに驚いてます。日が経つのははやいなあ… 最近は3次元のアイドルちゃんの現場に通ったり写真買ったりすることが増…

自分ルール ガチャ

①某男性アイドルゲーム基本リズムゲーの方のみ課金。復刻やる場合は他所は課金してもよし。最推し〜3推しは天井までしてよし。他の子はイベ特攻と重なってれば100連までokとする。イベ全力(完凸)は基本最推しのみ。他は1枚取り。 ②某男性アイドルゲーム(上の…

9/29

こんばんは。ほうじ茶です。今日は急遽休みになったので交換決まってないぱしゃこれと抱き合わせで購入したほかの紙モノなどをフリマに出しました。かなり値段設定低めにしてるからかそこそこ売れててよかった〜 職場の同期が一人暮らしをはじめて楽しそうに…

自分ルール グッズ

改訂版 2021/02/23 ①缶バッジ、アクキー、ラバスト買わない。そもそも最近買ってない。 サンプル絵や画像を保存する。欲しいなと思っても2〜3日冷却期間を設けて、置き場所や飾り場所を決めた上でそれでも欲しければ買っても良いとする。 トレーディングもの…

9/26

こんばんは。ほうじ茶です。4月と6月ごろ?に頼んだ1番くじとかおまんじゅうが届きましたが交換と譲渡分以外はフリマサイトで売りました。定価以下(おまんじゅうは特典もあったのてちょっと割高)にしたら1日も経たずに捌けたのでよかったです。交換分も手元…

9/4 番外編 推し貯金について

どうも、ほうじ茶です。友人に向けてと自分の備忘録のために推し貯金の私なりのやり方をまとめることにしました! まずわたしは3つの推し貯金をやっています。1つめは2次元の推し2つめは2次元の最推し3つめは3次元 1つめの2次元の推しについて1月頃からはじ…

8/20

ブログ気づいたら4ヶ月も放置してましたほうじ茶です。 念願だった全身医療脱毛をし貯金が非常に大変なことになっていますが、2〜3日で剃ってたものが1週間以上放置してても問題ないくらいには楽になったので良し。そしてグッズもまた大分減らしてます。届い…

4/18

4/18 コロナ騒ぎで疲弊してるほうじ茶です。仕事が仕事なので出勤停止とかテレワークとかにはなりようがないので最近は仕事してるか家でソシャゲしてるかという不健康極まりない生活をしています。 3月頃にメインジャンルのイベントがなくなってからイベント…

2/2

2/2 いつの間にか年明けてもう1ヶ月がたってたことについさっき気づきました。ほうじ茶です。 夏頃に頼んだあるジャンルのぬいぐるみがようやく届きましたが全部売りました。最推し1人を手元に置いとくか悩みましたが、イベントなどに行く予定もないし、宝の…

1/2

明けましたおめでとうございます。ほうじ茶です明日からまた社畜になります 復刻闇鍋はもうまわさん…と心に決めたところです。ソシャゲの福袋とか結構買い込んじゃったので、この後は質素な生活を心掛けたいですね。 今回は久々に祖母の家に帰省してゆっくり…