一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

06/12

とてもおひさしぶりです。
ほうじ茶です。
ブログの存在は覚えていたんですが気づいたらほぼ1年たっててびっくりしました。時が経つのは早いですねえ…

ここ1年で変わったことは色々ありますが、いよいよ今月下旬から一人暮らしします!!!良い物件見つけたので契約しました!!!

なので今絶賛断捨離中です。

 

以下備忘録。

捨てたもの

燃えるゴミ:たぶん合計40〜50L近く捨てたと思う。香水とか化粧品とかもほぼ捨てた(キャラものは全部売った)

燃えないゴミ:30〜40Lくらい?コスとかで使ったものとか諸々。

プラゴミ:45L袋たぷん1袋は確実。1袋半くらいいってそう。

缶:スプレー缶10本くらい。これもコスで靴染めたりとか使ってたやつ。

服:着ないやつとか使い倒した靴下とか下着とか。これはあんまりなかったかな。

 

売ったもの

今まで集めたもの8割くらい?もっと多いかも。アクスタとかも8割売った。本系もほぼ売った。

コス衣装とウィッグも予定が確定してる3点以外は全部売る(使用済みウィッグは捨てる)

グッズは総計で1300〜1500点くらいになりそうです。どんだけものため込んでるんだ。

シャンプーとか使い切れるものは使ってから新居に行こうと思ってるので今使ってるところ

 

残したもの

残したのは最推しのバーイベ円盤とアクスタ10本くらい(持ち運びしてるやつと絵柄とビジュが気に入ってるもの)と写真集数冊、あとは写真入れたファイルと雑誌の切り抜きまとめたクリアファイルといつも抱き枕にしてるぬいぐるみたち。

 

いやほんと買い物の仕方が完全に悪いよなあと思ってます。

これでも数年前のグッズ厨してたときより遥かにマシになってるんですよね…

ほんと新居行ったらまず物を増やさない!ということを目標にしていきたいと思います💪

とりあえず7月からは本格的に新居で生活していくのでそれまで断捨離がんばるぞ〜