一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

2/2

2/2

いつの間にか年明けてもう1ヶ月がたってたことについさっき気づきました。ほうじ茶です。

夏頃に頼んだあるジャンルのぬいぐるみがようやく届きましたが全部売りました。最推し1人を手元に置いとくか悩みましたが、イベントなどに行く予定もないし、宝の持ち腐れになるのもなあ…と思って出品したら1時間もしないうちにすべて売り切れました。
売るときは迅速に、これ鉄則ですね

今月のクレカの支払いがなかなかやばくて別口座(貯金用)にお金が1円も入れられなかった…かなしい…
来月はちょっとマシだといいな…

最近は家計簿や貯金、掃除や断捨離のブログや動画ばかり見ています。色々タメにはなりますが、大体動画上げてる人達はオタクじゃなさそうなんですよね。そもそものベースが異なる。みんなよくうん10万で生活できるな〜すごいな〜って思ってしまうそんなオタクです。

ところで最近推し貯金というものをはじめました。推し1人だけだとあんまり貯まりそうになかったので複数のジャンルでやりはじめました。
金額は100円〜2000円で設定しています。
1/10から始めたんですけど、1月だけで2万いくかいかないか貯まったので今後も続けていきたいです。
あと第2弾推し貯金も考えています。こっちは今月から始めていければいいな〜某キャラの貯金の人のツイート見ていいなあと思ったので…

4月に引越しできるように貯金や断捨離がんばります!