一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

9/4 番外編 推し貯金について

どうも、ほうじ茶です。
友人に向けてと自分の備忘録のために推し貯金の私なりのやり方をまとめることにしました!

まずわたしは3つの推し貯金をやっています。
1つめは2次元の推し
2つめは2次元の最推し
3つめは3次元

1つめの2次元の推しについて1月頃からはじめているのですが結構試行錯誤しました。
最初はジャンルごと(5〜6個あります)にイベント参戦したらいくらとかガチャのSSRや星5は1000円とか細かく部類分けし、1日おきにノートにまとめていました。
ところが3月頃になり徐々に停滞していきました。面倒くさくなってしまった&設定金額が高すぎて貯金がキツくなってしまいました。
この反省を踏まえ、今は上限1000円で大体100〜500円で貯金するようにしました。
あとノートに綺麗にまとめようとすると疲れてるときなど面倒くさくなってしまうので、ダイソーで買ったお会計票に日にちと概要(推しの星5ガチャとか)を簡単に書くようにしてます。
その紙を月ごとにノートにまとめてマステなどで貼っています。
今のところこの方法で続いてます。

2つめのは夢女子特権かもしれませんが推しくんに給料を渡す体で月謝袋に月1万円いれる簡単なお仕事です。

3つめは今月からはじめたのですが、基本は1つめの方法と一緒です。
推しちゃんはインスタとブログをやっているのでその更新をメインに貯金出来ればな〜と思ってます。

総括
結局のところ『楽しく』『継続させる』のが1番大切だと思っているので、飽き性の私でも続くように色々工夫しました。
金額よりも100円でもいいからちゃんと貯金できることが大切かなと。チリツモは意外とバカになりませんね!
1月頃になったら全ての貯金のまとめた金額を出して別口座に振込みたいと思っています。結果報告が今から楽しみです。
これからも頑張ります💪('ω'💪)