一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

3/6

本当は2月中に書き上げる予定だったのに気づいたら3月になってました。
こんにちは。お久しぶりです。ほうじ茶です。

結局2月は駿〇屋の売上金で生活してみたのですが、自分は思ったよりも無意識にお金を使っているんだなということが再確認できました。完全に赤字です。
あと振り分け項目考えてやったのはいいけど上手くつかいこなせてない感が否めないな…と。
家計管理についてはこの1年で設定していければいいかなと思います。
来年こそは新境地で一人暮らしと転職を考えてるのでしっかり貯金をしたいです。

そしてその貯金について、
分割払いにしたものが来月で終わるのでもう少しの辛抱…!でも先月の請求額やばすぎて真顔になりました…今後はもうこんな過ちはしない…
5月からのお支払い(3/4〜4/4までの使用額)額は0円からのスタート(分割がおわる)になるのでどちらのクレカあわせても請求額が5万までにできるようにがんばりたいです…!

今日早速おまんじゅうの箱2つ我慢した!えらい!
2ジャンルで同時におまんじゅうが3つ出たのですが1つは捌けそうだから箱買いしましたが、残り2つは単体での買取ともうひとつはほかのキャラが捌けなさそうだったので諦めました。本命じゃないし仕方ないネ。前までの私なら絶対箱してただろうな…箱したおまんじゅうは残りのキャラは届いたらメ○カリで売ります。

4月からの貯金額をこれから決めて家計簿の運用も考えたいと思います〜がんばります💪(`・ω・´💪)