一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

6/14

とてもおひさしぶりです。
ほうじ茶です。
ブログの存在は覚えていたんですが気づいたら5ヶ月もたっててびっくりしました

相変わらず課金とグッズ(生写真)とコスプレで散財気味なのですが、少しずつ本当に少しずつですが減らせてきてはいます。
コスプレに関しては1年でほぼあがることを公表&決意したので、1年限定でやりたいものをゆるゆるとやれればかなと思っています。付き合ってくれる友人もあと何年この趣味やるかわからんところあるので
あと前にやっていたときよりも面白さ?というか充実感?というのを感じなくなりました 歳とったってことかなと思います

年明け前くらいから実家で犬を飼い始めて本当に犬がかわいいので家を出ることはめちゃくちゃ悩んでるんですけど、自立するためにも自分でワンちゃんを今後買うかもしれない(予定は未定)ためにも一人暮らしの生活の基盤をちゃんと作る必要があるかなと思うので犬の1歳の誕生日過ぎたら引っ越せるように少しづつでも貯金という概念を覚えていく努力をしようと思います。

とりあえず家計簿をちゃんとつけるためにアプリを入れました。頑張ってつけようと思います(若干もうサボり気味)

短いけどこれでおわりです