一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

9/26

 

おはこんにちはこんばんは〜ほうじ茶です
早1ヶ月がたちました。課金額がやばいです。

そして次のイベントも推し!ガシャも推し!みたいな感じになっていますが私は元気です

グッズに関してはほぼ買ってないですね〜フィギュアとぬいぐるみを買ったくらいです!ぬいぐるみに関しては受注してたものの再販で毎晩一緒に寝てるので新しい子がほしくて…他の子も買いました…(ちなみにポ○モンのふわふわシリーズです)
コスプレも月1(下手すると数ヶ月に1回)やるのでその衣装代にお金がかかりますね。昔やっていたのですがどうしてもやりたいキャラクターと衣装があるのでそれやったら未練なくやめられると思うのでそれはやりたいです。半年くらいで完全に引退できるようにしたいな〜年齢も年齢なので。

課金に関しては月初めに推しではないけど好きな子がきてカード絵がめちゃくちゃツボだったので天井しちゃったのが敗因ですね…かわいいしお気に入りなので後悔は全然してないんですが、如何せん天井が高くて…
あと周年を機に出戻りしたジャンルがあってそれのガシャも回しました…
あとは推しイベと推しガシャと推しガシャが重なったので…
でもあるゲームのガシャは我慢出来ました!絵が好きだったので回したかったんですが無料石がない+推しいつくるかわからないこわいので回すのやめました!いやだって推しガシャ2人とも今くる?って感じだったので…

クレカの使用額が先月今月ともに激ヤバ(大体課金のせい)なので、あと4日は質素な生活を心がけたいです。
使う時がドカンと使ってしまうので自重を覚えたいですね。反省。