一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

8/17

こんにちこんばんは〜ほうじ茶です〜
気づいたら前回のブログから早2ヶ月が経過してました。日が経つのは早いなあ

ここ最近はグッズは買っていません。そもそもコラボカフェとかにも行ってないし、某ジャンルの展示会にフォロワーと行きましたが悩み悩んで最低限(おはしセット、トート、ショッパー)しか買いませんでした。アクスタ買わなかったので成長。推しの写真やバーイベセットなどは通販でまとめ買いしたので送料節約できました!あとは写真かな。
ここ数ヶ月の間でうっかりJ沼に足を滑らせたので節度を持ってハマりたいと思います。雑誌とTV出演多すぎてやばいです。でも合計でみるとそこまでお金かかってはないかな〜取捨選択ちゃんと出来るようになってるのでこれからも頑張りたいです💪(`・ω・´💪)

課金額は先月が5月以来の10諭吉超え、今月は5諭吉超えなので、これ以上諭吉さんが旅立たないようにしたいです。
でもこれでも1年前よりぜんぜん課金額は減ってるので、もっと減らしていきたいですね…課金は贅沢費なので…
減らすためには欲を殺すことと諦めることが必要なので妥協を覚えたいと思います…あと無課金石をどこまで真剣に貯めるか…
アプリを減らせたらいいんですけどね……………ちょっと検討していくつか減らそうと思います
やっぱ課金しないようにするにはアプリを消すのが1番いいと思うので…

あと最近リングフィットとフィットボクシングをはじめました!根がオタクなのでやり込むと意外とハマってやり続けられてます。夜勤の日とかは流石にやらないけど、基本毎日やるようになりました。
あとプロテインも買って運動後に飲んでます。水2:低脂肪乳1で割るとちょうどいいことに気づきました。
食べ物も少しずつ見直していきたいですね…最近は時間があるとなか○まきん○にくんの動画を見ています。めちゃくちゃ勉強になります。おすすめです。

運動も節約も貯金もがんばっていきたいです。
目指せ貯金100万💪