一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

8/19~8/29までの書き溜め

8/19

Twitterに慣れてしまっているので長文を書くのが苦手になってしまいました。
今日は友人(非オタ)と遊びにいったのですが、ご飯代くらいですんだので2000円くらいにおさまりました。
結構食べる方なので、今後は食費を減らすことを目標としていきたいです。
今月のお給料はほぼクレカの支払いでなくなるので、来月から貯金をしていきたいです…
来年は一人暮らしをしようと考えているのと、主ジャンルのアニメ2期がきそうなのとライブDVDがたくさん出るので、無駄な浪費を減らしたいなあ…

8/20
主ジャンルのアニメとライブが決まって金がやばいな…と思う今日この頃
脱毛をしたいなと今更ながら考えていて色々調べてるんですが、医療脱毛高すぎて貯金を…しなきゃ…となってます
物欲は抑えられてきているのでこの調子でものを買わない努力をしたいです。
あとは食欲をなんとかできればいいなあ…
水曜日はお休みなので、また部屋の片付けと売るもの探しをしようと考えています。

8/22
断捨離開始。電子書籍に移行しようと考えているため本はほぼ売りに出します(雀の涙くらいのお金にしかならなさそうだけども)
あと他のところからもいらないものが結構出てきたので、週末まとめて捨てたいです。
グッズもギリギリまでTwitterやらメルカリやらで募集かけてなるべく売り切りたい…な…(無理)
最推しのキャラは生きる糧なのでそのキャラに関してはお金ガンガン使うけど、他の推しはアクスタとかぬいとかおまんじゅうとかそういうのだけに絞るつもりです。
(小さい)痛バを持つタイプのオタクなので、缶バッジは各1にするけど買っちゃうんだろうなあ…

8/26
推しの缶バッジ我慢した!!!!わたしえらい!!!!まあアクスタとおまんじゅうとポケモンのぬいぐるみは買ったんですけど…ね…
某召喚ゲームのとあるキャラのアクスタかおまんじゅうかフィギュア出してくれないかなあ…
あとビックおまんじゅうに憧れます。好きなジャンルにビックおまんじゅうないので…

8/29
今日掃除しようと思ったのに明けでそのまま寝たので無理でした
グッズ、値段落として売ったら結構いい感じで捌けてきているので、9/15くらいまでにはなんとかしたい
課金がなあ…やめられないのがなあ…召喚ゲームやめたい…パズルゲームの方には天井つかないので地獄を見ました。

とりあえずぐぐぷれのクレカ連携は消しました

欲しいもの(バッグとか化粧品とか円盤とか)高めのものを買うことを目標にしてお金貯めたいなあ

目標がちゃんとできたらここにも書きます