一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

そんなこんなでもう11月

タイトル通りもう11月も半ばかあという感じですね

いやほんと断捨離したのに衝動買いが多くてですね…(とくにAGF)

全然お金貯まらないしグッズも多いこと

ソシャゲの課金は推しのガチャorイベントがくるまではしないって決めたら今のところは落ち着いてます(5万買ったら10%キャッシュバックキャンペーンで買った分の1/3は一応残ってる)

固定ゲームにハマれたらたぶん出費も少なくなるよなあと思いつつなかなかソシャゲがやめられない

あとグッズの課金がほんとにやめられなくて、ぬいとおまんじゅうとちゅんとアクスタと絵柄がすきな缶バッジとねんどろいどだけって決めたけどなかなか守れてません。

某キャラのフィギュアめちゃくちゃほしい………………………

そんなこんなで2度目の断捨離をしています。缶バッジ用のファイルを買ったのでとりあえずこの中に入る分!と決めてグッズ量を少しずつ減らしています。

年明けたら一人暮らしの準備も進めていきたいので、予算くらいは貯めたいです

クレジットカードがこわい(お金をつかってる感覚がないから)