一人暮らし満喫ブログ

オタクの記録用ブログ

一人暮らし

社会人になってそろそろ8ヶ月が経つんですが、全然金が貯まらないどころがマイナス(貯金を食ってる)状態に陥っているほうじ茶です。

 

一度こんまりさんの片付け本を読んでまあそこそこ綺麗にはなったんですがまたリバウンドしてしまいました。

 

そこでなぜ今また断捨離しようかとしてるのか自分なりに考え直してみました。

ゴールがわかってると片付けしやすくなるとどこかのブログで読んだので…

 

やっぱり一番の理由は【引っ越しのときに持っていく荷物をなるべく減らしたい】からかなと

 

引っ越しをするなら来年の6月くらいかなあと考えていて(仕事に慣れて落ち着いてる時期で引っ越し費用もそこまで高くない)それまでには…と考えていますが、なるべく早いうちに減らせるなら減らしときたいしな…という感じです

 

一人暮らしの部屋はシンプルな感じにしたくて(ベッド、テーブル、クッション、テレビ)収納スペースも最低限にする予定なので、とりあえず今日はできるところまで断捨離します